カウンター

今日の水泳日誌2016/10/15 22:40

本日は、千葉の教室指導を失礼して、「日本水泳・水中運動学会」でのプールサイドセッションに参加させていただきました。

日本泳法の技法を見せる趣旨で、泳者4人は気心知る方々、とくに打ち合わせなくともスムースに游いで見せられたこと、解説の先生ともアウンノコキュウで、楽しく游げました。

見学の皆様も、水に入って体験をしていただきました。できてますか?…オッケーです、こうやったらもっといいですよ、こういうやり方もあります、お話ししてご納得いただけたようで、皆さんが持ち帰って普段の現場で活かしてもらえそうな気がします。

会場を移して懇親会。地方からも参加の先生方が、当流のゆかりの地の方々で、「話をしたら一晩話し続けますよ」という冗談で、名残惜しくもまたの機会を…。

懇親会の合間には、ご一緒いただいた先生方ともゆるりとお話ができ楽しい時間になりました。セッションでは小池流師範に游ぎの解説をしていただきながら游ぐので、事前はかなり緊張しました(笑)。行きの電車内では游書を読み返しました。

やっぱり帰るところはこの游書。本日ご解説くださった先生には厳しくも優しいゲキをいただきました。師匠からの指導を、(もう不可能ですが)やっぱり少しは欲しいのですよね、今日はそんな師匠をよく知る先生からお言葉をいただきましてなんだかほっとして、そんな一日になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック